mahalog

内容は10余年務めているショッピングセンター運営会社での雑感と川崎フロンターレ、学生時代の思い出、子育て、などなんかもういろいろです。

mahalogについて

ブログをやってみようと思うのも学生時代以来10年以上ぶりです。

 

学生の多感な時期だったので本当に今思えば残念なことを羅列してましたけど、

今よりも物事を考えたり感じたりすることが多かったように思います。

 

実は今の職場で非常に優雅な時間を過ごしていて頭がぼんやりしてきたので

日記替わりに少し書いてみようかなと考えたところです。

 

 

内容は

①「ショッピングセンター運営について」

僕は大学卒業してからこれまで主に販促面でショッピングセンター運営に

携わってきたのでその備忘録替わりに。

 

②「川崎フロンターレについて」

もはやサッカーなしでは生きられない体になってきています。

僕自身はサッカー未経験で戦術やらは詳しい方にお任せするとして、

いちフロサポとしてのなんでもないお話。

 

③「学生時代の思い出について」

昔ブログをやっていた頃のエモい気分を引きずって30代に突入したので

何か今の生活とリンクするものがあれば書こうかなあ。

 

④「その他」

意志の弱い人間なのでフラフラすると思うので

とにかく何か書いて頭の体操をしたいと思います。

 

 

そんなmahalogですが、このmahalogというタイトルは

僕の苗字の響きから「mahal(ペルシャ語で王冠)」から取っています。

 

そういえばハワイでmahaloって言いますけど、掛かってますね。

 

なんだか幸先が良いのでさっそく書いていきましょう。